Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

IL Artista~六甲アイランド~ 


前々回の続きです。



2015_1222_06.jpg

神戸ファッションマート
1Fのアトリウムプラザ。BCL-0980を持って来ればよかった!





2015_1222_08.jpg

忘年会の会場はイタリアンレストランのIL Artistaさん。





2015_1222_09.jpg






2015_1222_07.jpg





2015_1222_04.jpg




ポートアイランドと同様に六甲アイランドも何だか寂しくなっちゃってました。

80年代なんかはクリスマスっちゃあ、ポーアイのホテルを何ヶ月も前から

予約するっちゅうのがステータスみたいなとこがあったのにね。

六甲アイランドも空きテナントが多くて静かなもんでした。

兵どもがバブルの跡ってところでしょうか。

さて、次回は昨年から始まりました2015年を振り返る企画です。

お時間がありましたら覗きに来て頂戴!





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S.


**********************************************


starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

冬至の日に~六甲アイランド~ 


2015_1222_01b.jpg

仕事先の関係の忘年会に御呼ばれして六甲アイランドへやって来ました。





2015_1222_03.jpg

何だかスタートレックに出てきそうな雰囲気。





2015_1222_05.jpg

人工の島にある建物や雰囲気って独特ですよね。





2015_1222_02.jpg

この日も暖かかったけど、陽が落ちると流石に寒い!





――――――――――――――――――――





暖冬とは云え、やっぱり夜は冷えますなあ。

中之島でやっているイベントにも行きたかったけれど、

日程的にどうやら無理そうです。残念。

それでは、また次回。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S.


**********************************************


starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

神戸で撮る冬の彩 最終回 


2014_1219_07.jpg

“アニヴェルセル神戸”です。umieのお隣にあります。




2014_1219_08.jpg

結婚式場ですね。こんな場所で式を挙げるのってお洒落ですよね。




2014_1219_20.jpg

ご飯食べてきたら、もう閉まっちゃってたよ!




2014_1219_09.jpg

寒かったけれど、イルミネーションって見てるだけで暖かいですね。また来年もどこかへ撮りに行こうっと。




――――――――――――――――――――




全4回に渡って、お届けしてきた「神戸で撮る冬の彩」、如何でしたでしょうか。

ほんの少しでしたが、暖かい雰囲気が伝わっていれば幸いです。

さて次回は、愈々クリスマス本番と云う事で

春香さんとダンボー君が満を持しての登場で御座います。

どんな衣装で現れるのか、乞うご期待!

本日もお付合い下さり、有難う御座いました!



アニヴェルセル神戸 公式ウェブサイト




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


017_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
好いもの見つかるといいな~。見てってね!

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

神戸で撮る冬の彩 第3回 


2014_1219_13.jpg

とことこ歩いてumieの向い側にあるmosaicへ向います。




2014_1219_06.jpg

飛鳥IIが停泊しておりました。嗚呼、地中海クルーズとか行きてぇな!




2014_1219_18.jpg

すっかり奥さんのお気に入りとなったインド料理の”メーズバン”で夕食。




2014_1219_19c.jpg

ここのガーリックナンはホント、美味しい。機会があったら是非お試しあれ。





――――――――――――――――――――




やっぱりイルミネーション少なかった。

mosaicの2Fにある「海の広場」なんてガラーンとしちゃってて。

今週辺りはあるのかなあ。

さて次回はお腹も膨れた事で、もう少し撮ってみます。

本日もお付合い下さり、有難う御座いました!




神戸ハーバーランド MOSAIC 公式ウェブサイト

インド料理専門店 MEZBAN 公式ウェブサイト




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


002_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
好いもの見つかるといいな~。見てってね!

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

神戸で撮る冬の彩 第2回 


2014_1219_04.jpg

引き続き、umieセンターストリートで御座います。




2014_1219_14.jpg

何でも、此処で“umie snow fantasia”と云うイベントがあるらしいのですが。




2014_1219_05.jpg

12/20からだそうで。1日早かったよ!




2014_1219_16.jpg

スタッフの方たちが段取りをされておりました。




2014_1219_17.jpg

一寸ばかし残念でしたが、また来年ですね。




――――――――――――――――――――




何かね。

以前に比べるとクリスマスの雰囲気が少ないような気がしましたですよ。

何年か前は、あちこちにクリスマスっぽいイルミネーションがあったように思うのですが。

次回はお腹が減ったのでご飯を食べに行きます。

本日もお付合い下さり、有難う御座いました!



神戸ハーバーランド umie 公式ウェブサイト



008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


011_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
好いもの見つかるといいな~。見てってね!

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

