Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【夏休み2015-5】小岩井農場(4)  


2015_0825_14.jpg

001_h.jpg
あれれ?何だか人が集まってきたよー。

001_d.jpg
そろそろ「小岩井ひつじショー」が始まるんですな。





2015_0825_15.jpg

003_d.jpg
さあさあ、司会の方が出てきましたよ。

003_h.jpg
わくわくするねー。





2015_0825_16.jpg

002_h.jpg
あっ!わんこがひつじをおっかけてるよー。

005_d.jpg
羊飼いさんと牧羊犬との連係プレーですな。





2015_0825_17.jpg

001_d.jpg
見事に柵の中に追い込みました。

006_h.jpg
やるねー!





2015_0825_18.jpg

005_h.jpg
一匹だけ知らん顔してるひつじがいるよー。

004_d.jpg
我関せずですな。牧羊犬は全く吠えずに眼で羊を威嚇して追い込んでるそうですな。





――――――――――――――――――――





と云う訳で、小岩井農場ラストはひつじショーで御座いました。

この他にも色々とファミリー向けのアクティビティがあるようです。

都会のテーマパークも好いですが、たまにはこんな素朴な場所でのんびりされては如何でしょう。

次回で夏休み2015最終回で御座います。

今年はこの日以降の天候がイマイチだったため写真が少なめです。

それでは、また次回も宜しくお願い致します!




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

【夏休み2015-4】小岩井農場(3)  


2015_0825_10.jpg

005_d.jpg
「星と自然館」にやってまいりました。

002_h.jpg
天体観測ができるんだよねー。





2015_0825_11.jpg

001_h.jpg
中は色んな時代の天体望遠鏡がありましたー。

002_d.jpg
因みに写真撮影OKでしたよ。





2015_0825_12.jpg

003_d.jpg
二階に上る階段の途中にステンドグラスがありました。

003_h.jpg
正座がモチーフになってるのねー。きれいー。





2015_0825_13.jpg

001_h.jpg
わ!かわいいー。

004_d.jpg
デッキの所にあったオブジェですな。





――――――――――――――――――――





★バリアフリー情報★

さて、この「星と自然館」ですが、車椅子でここに辿り着くには少々体力を使います。

image.jpg

右端の方に「星と自然館」がある訳ですが、赤枠部分の道が

地道+石ころ多数の坂道で御座います。

勾配もそこそこきついので、マラソンやテニスをやっていて

独力で上れる方はよいとして、サポートの方は頑張らなくてはいけません。

他は動きやすい舗装路なのに、何でここだけ地道なんだろう?

帰りの下りは当然ながら気をつけないと危ないっすよ。

因みに、館内のコーヒーが美味しかったです。

さて、次回は小岩井農場編のラストで御座いますよ!





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

【夏休み2015-3】小岩井農場(2) 


2015_0825_06.jpg

004_d.jpg
ランチを済ませてぶらぶらしとります。

003_h.jpg
お花もいっぱいー。





2015_0825_07.jpg

001_h.jpg
まーるく写るのねー。

001_d.jpg
開放感たっぷりで気持ち好いねえ。





2015_0825_08.jpg

003_d.jpg
そして定番の…

007_h.jpg
せっかく小岩井農場に来たんだから食べなくちゃね!





2015_0825_09.jpg

001_h.jpg
ひつじがたっくさん!

001_d.jpg
そうそう、たくさん居ましたな。




――――――――――――――――――――





流石に農場のソフトクリームは濃くって美味しかったです。

チーズとかも買って帰りたかったんだけどなあ。

量り売りなので、そこそこの量で買うといいお値段するんですよねえ。

それではまた次回も宜しくお願い致します!





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

LUMIX G20mm F1.7 ASPH.
OLYMPUS BCL-0980 9mm Fisheye Body Cap Lens


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

【夏休み2015-2】小岩井農場(1) 


2015_0825_01.jpg

002_h.jpg
旅の二日目!快晴の田沢湖高原!気持ちいいー!

005_d.jpg
日差しは夏だったけど、風はもう秋の風でしたな。





2015_0825_02.jpg

002_d.jpg
やって参りました、小岩井農場 まきば園。

004_h.jpg
どんなところかなー。ワクワクするねー。





2015_0825_03.jpg

002_h.jpg
広ーーーい!

005_d.jpg
何とものどかで好いですな。





2015_0825_04.jpg

001_d.jpg
ポニーがお出迎えしてくれました。

005_h.jpg
かわいいねー。





2015_0825_05.jpg

002_h.jpg
美味しそうなパスタ!

004_d.jpg
着いたのがお昼でしたから先ずは腹ごしらえと云った所でしょうな。





――――――――――――――――――――





毎年近くまで来ていながら、立ち寄ることのなかった小岩井農場に来てみました。

車椅子でも動き易いですし、のんびりするには好い場所でした。

それではまた次回も宜しくお願い致します!



小岩井農場 公式ウェブサイト





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.
OLYMPUS BCL-0980 9mm Fisheye Body Cap Lens

**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

夏休み2013-3 

8/27 P.M.13:00~
八幡平アスピーテライン 見返り峠駐車場にて
2013_0827_09.jpg
見返り峠駐車場。
有料(410円)ですが景色も良いしお昼も食べれるのでオススメです。

2013_0827_10c.jpg
お天気は良かったですが、風が冷たくて一寸寒いくらいでした。

2013_0827_11b.jpg
買ってよかったC-PLフィルター。
アートフィルターのポップアートを無駄に使わなくて済みました。

2013_0827_12b.jpg
源太岩。見返り峠駐車場から岩手県方面へ少し走るとあります。
青空と白い雲とアテンザのコントラストが好い感じで、お気に入りのショットとなりました。

**********************************

今年の1つめの目標だった「八幡平アスピーテラインを走ろう」を達成できました。

全くのエアコン要らずでワインディングも気持ちよかったです。

それではまた明日です!


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

