Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パールロード その2 

Date:2012/02/16
Place:パールロード(三重県道128号鳥羽阿児線)

パールロード編の続きです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6

2012_0216_10.jpg
ラフモノクロームII

2012_0216_08.jpg

2012_0216_09.jpg
クロスプロセス


この鳥羽展望台でUターンして42号線に入り、二見シーパラダイスで
お土産を買って帰って来ました。

ここ暫く忙しいので合間を縫ってのドライブでしたが、リフレッシュ出来ましたし、
また明日から頑張らなくてはね。

*********************************
皆様の応援クリックをお待ちしてます!
*********************************
人気ブログランキングへ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

パールロード その1 

Date:2012/02/16
Place:パールロード(三重県道128号鳥羽阿児線)

伊勢志摩スカイラインからパールロードに入ります。

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6

2012_0216_04.jpg
ドラマチックトーン

2012_0216_05.jpg
ポップアート

2012_0216_06.jpg
ドラマチックトーン

2012_0216_07.jpg
ラフモノクロームII

海がとっても綺麗でして、寒かったけど感動しました。

鳥羽展望台のレストラン「食国蔵王」は入り口が階段です。
頼めば車椅子を持上げてくれるかも知れませんが、今回はパスしました。
折角のオーシャンビューなのに残念。スロープ付けて欲しいなぁ。

-関連URL-
パールロード鳥羽展望台:http://www.toba-tenboudai.com/

*********************************
皆様の応援クリックをお待ちしてます!
*********************************
人気ブログランキングへ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

伊勢志摩スカイライン 

Date:2012/02/16
Place:伊勢志摩スカイライン

暫く忙しかったので、久しぶりの休日です。
伊勢志摩スカイライン~パールロード鳥羽展望台を巡ってきました。

朝熊山頂展望台
2012_0216_01.jpg

朝熊山頂展望台から鳥羽方面へ少し走ったところ(1番の撮影ポイントかも)
2012_0216_02.jpg

2012_0216_03.jpg

寒いのは覚悟の上でしたが、それでも寒い!風強い!
パールロード編は、また明日。

-関連URL-
伊勢志摩スカイライン:http://www.iseshimaskyline.com/index.html

*********************************
皆様の応援クリックをお待ちしてます!
*********************************
人気ブログランキングへ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

伊勢神宮と夫婦岩 

Date:2010/05/27
Place:三重県伊勢市

相変わらず忙しいし、クルマも洗えやしないし、
ストレスフルな日々なのですが、忙しさをうっちゃって
琵琶湖以来、40日ぶりに遊んできましたよ。
今回は一年ぶりの伊勢に突撃。

去年はおかげ横丁と伊勢神宮の内宮だけだったので
今年は外宮~おかげ横丁~二見とまわってみた。

▼まずは伊勢神宮の外宮。

100527_01.jpg

ここも参道は玉砂利のオンパレードですが、内宮よりはマシかな?
どうしても駄目な場合は内宮同様、入口で専用車イスを借りちゃってください。


▼おかげ横丁でランチ

100527_02.jpg

煙管体験をさせてもらえる「つぼや」さん。
お昼に選んだのは三重TVの「ええじゃないか。平成弥次さん取材旅」でやってた
「横丁そば」。うううん・・・・もういいかな(´・ω・`)


▼二見の夫婦岩

100527_03.jpg

100527_04.jpg

夫婦岩まで足を伸ばしたのは20年ぶりくらい。
当時、友人がクルマを買うと、納車記念ツアーと称してあちこちに行ってたんですが
その時以来。いや、風が強かったー。


▼「つぼや」さんで購入した「煙管入門セット」

100527_05.jpg

去年寄って以来、奥さんが煙管を甚く気に入ってるようです。
刻み煙草は「小粋」でございます。そこらのタバコ屋じゃ売ってないですが
枚方に売ってる店を発見。なくなったら枚方まで行かなきゃ。



総走行距離:356.3km
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

