Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

MG グフ Ver.2.0 製作-03 

腕部の内部フレームの製作です。



前回作った胴体部の写真でコクピットのランバ・ラルが
写っていなかったのでアップで撮ってみました。
1/100スケールのフィギュアを塗装するのは大変です・・・

101231_01.jpg


右手。指の関節もしっかり可動するのでグワシも出来ちゃいます。

101231_02.jpg


左手。フィンガーバルカンはシルバーで塗装しました。

101231_03.jpg


次回は頭部の製作で、内部フレームの完成です。

年内はこれで最後の更新です。又来年も宜しくお願い致します。
皆様も良いお年をお迎えください。

関連記事

MG グフ Ver.2.0 製作-02 

引き続き、内部フレームの製作です。



足裏のシリンダーを塗り忘れていたので、ここもシルバーと
ゴールドで塗装しました。

101228_01.jpg


腰部と胸部を製作して、脚部と組み合わせました。
漸く、ロボットっぽく?なってきましたね。

101228_02.jpg


背中側もちょこちょこ塗装しています。

101228_04.jpg


コックピットには(全く写ってませんが)ランバ・ラルが鎮座してます。
ノーマルスーツの塗装もしましたが、如何せん小さいので・・・

101228_03.jpg


次回は腕部の製作です。
関連記事

ありがとう 

昨夜、嫁さんの実家に居たわんこのリキ君が天国へ召されました。

嫁さんは結婚する前から可愛がってましたが、たった5回しか会えなかった
自分にもなついてくれて、毎年夏に行くとベッドの上に上がってきてました。

もう、おじいちゃんだったけど、今年の夏も元気に出迎えてくれたのにな。
来年からはもう会えないんやね。ゆっくりやすんでね。

101229_01.jpg


101229_02.jpg


101229_03.jpg


101229_04.jpg


101229_05.jpg


楽しい思い出をありがとう。

MG グフ Ver.2.0 製作-01 

MG グフ Ver.2.0の製作です。

内部のフレーム製作から始めます。

組立説明書ではコクピットからになっていますが、
脚から始めました。

何となく脚からの方が写真に撮って行き易そうというくらいで
他に特別な理由がある訳ではありません(笑)


101227_01_20101227160803.jpg


内部フレームは殆どが装甲に覆われますが、完成後に
見える部分は黒鉄色で塗装しました。

101227_02.jpg


シリンダー部分はシルバーとゴールドで塗装。
ここも見えないっちゃ見えないんですけどね。
ま、自己満足の世界です。

101227_03.jpg


先人達の製作ブログを拝見していると、本当に吃驚するくらい
リアルに作っておられる方が多いですね。

まぁ自分の出来る範囲で作っていこうと思ってます。

関連記事

MG グフ Ver.2.0 

昨年、安土城を完成させた時に、もう置き場所も無くなったし
暫くプラモは作らないと決めておったのですが・・・。


・・・買ってしまいました。

バンダイ MG グフ Ver.2.0

485305_912869456_196large.jpg

「熊本城デラックス版」や「1/700 宇宙戦艦ヤマト」とか
「ミレニアム・ファルコン」とか欲しいプラモはあるんですけど
何だか最近のガンプラは可動部分が多いらしくて、ディテールもしっかり
作り込まれていると聞くにつけ、コイツに手を出してしまいました。

とりあえず、色んな方のブログや何かを拝見しつつ、じっくりと
製作したいと思っとります。

製作過程は不定期にアップする予定ですが、あくまで予定は未定で(笑)
関連記事

