Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山茶花 

2014_0116_02.jpg

2014_0116_01.jpg

2014_0116_03.jpg

EVFがないと厳しい場面がありますです・・・。


*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

練習 

2014_0106_02.jpg

初めてのマクロレンズと云う事で、練習するのですが・・・

2014_0106_01.jpg

m4/3とは云え、マクロ領域のピントは流石にシビアで・・・

2014_0106_03.jpg

未熟な上にEVFを持っていない事も相俟って、なっかなか上手くいきません!

しかし、梅の季節はもうすぐ!

精進あるのみで、梅はバッチリ撮ってやるんだーっ!

***********************

キットレンズばかり使っていた身としては、画質は文句ありません。

G20mmと比べても周辺減光は少ないし、ボケも柔らかいです。

解像度はF4くらいでピークだと思うのですが、開放でも良い感じだと思います。





*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2014_0104_03.jpg

Lumix G20mmを買ってから約3年…

やっとマクロレンズを買えました。

欲しい欲しいと思いつつ…断念してきたので嬉しいです。

先ずは画角と操作に慣れないとね。花の季節が楽しみです。


エツミ レンズフード メタルインナーフード 46mm
2014_0104_01.jpg

ついでに買ったのがLumix G20mm用のフード。

写りは良いけど、見た目がちょっと不細工なG20mmも

これでマシになった気がします(笑)

このフード、上記の60mmマクロにも使えるようですね。






*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

迎春2014 

2013_1230_02.jpg

新年明けましておめでとう御座います。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

