Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

穏やかな一日(2) 

2014_0324_10.jpg


2014_0324_12b.jpg


2014_0324_14.jpg


暫し撮影して一服していたら、おばあちゃんが笑顔で

「何しておられるんかの」と尋ねてこられました。

「写真を撮りに来たんです~」と答えますと、

「あれまぁ、写真かね~」と(笑)

何でも、この日の朝に考古学をされている息子さんと

富山からお出でになったらしく、色々とお話をさせて戴きました。


2014_0324_05.jpg


「今日はどこかにお泊りになるんですか?」と尋ねましたら

「そうそう、今日と明日と明後日と三つ泊まっての」と仰っておられました。

30分ほどもお話させて戴いたでしょうか。とってもほんわかさせて戴きました。

おばあちゃんのお写真を撮らせて貰ったあと、息子さんが戻ってこられたようで、

「手を止めさせてすまんかったの」と仰って息子さんの方へ歩いていかれました。


2014_0324_11.jpg


2014_0324_15.jpg


菜の花を撮れればいいなぁと思って、何となく飛鳥へ来たわけですが、

本日のベストショットは文句なしにおばあちゃんの笑顔でした。

明日は雨模様のようですが、楽しんで貰えているかなぁなんて思ったりしています。

おばあちゃん、楽しい時間を有難う御座いました!



*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

穏やかな一日(1) 

2014_0324_01.jpg


2014_0324_06.jpg


2014_0324_07.jpg


2014_0324_04.jpg


2014_0324_03.jpg


今日は休日。

午前中に用事を済ませて、ぶらっと飛鳥路へ走ってみました。

どこかで菜の花を撮れればいいなぁなんて思っていたんですが、

稲淵の棚田周辺は未だ咲いておらず、少し戻って「甘樫丘(あまかしのおか)」

南側にある川原展望台へ行きました。

私は40-150mm、嫁さんは60mmマクロで御座います。

一日中、暖かくて良かったんですが、PM2.5のせいか喉がいがらっぽくなりました。

飛鳥路での穏やかな一日、もう一回続きます。宜しくお付合い下さい。



*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

My CD Collection 

2014_0319_02.jpg


Fourplayのベーシストであり、Eric Clapton、George Harrison、Michael Jackson、Phil Collins、

Whitney Houston、Stevie Wonder等、錚々たるアーティストの名盤にベーシストとして参加している、

Nathan Eastの初ソロアルバムを買いました。

参加メンバーも超豪華で御座います。日本からは小田和正が曲を提供しております。

暫くの間、ヘビーローテでありますな。





*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春一番。 

2014_0314_02.jpg


2014_0314_04.jpg


2014_0314_01.jpg


2014_0314_05.jpg


早咲きの桜が春を呼んで参りました。

上2枚は久しぶりにファンタジックフォーカスを使いました。



*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ドライボックス 

前に買ったハクバのドライボックスが幾分、狭くなったので買い足しました。

今回選んだのは 『ナカバヤシ キャパティ ドライボックス DB-11L』 で御座います。

2014_0308_02.jpg

とりあえず湿度計なども付いております。

2014_0308_01b.jpg

我が家だとスッカスカ(笑)

深さ(高さ)は使い勝手のよい深さですね。

これで仮に、あくまでも仮に、ですよ。

ボディを買い足したとしても(!)「ふん、恐れるに足らんわ」てな具合で御座いますよ。






*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

