Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

11月終わり! 


2014_1127_02.jpg

アートフィルター : パートカラーI





2014_1127_01.jpg

アートフィルター : ジェントルセピア+ホワイトエッジ




明日から師走。

やらなイカン事は確かに増えるけれど、それだけやない気忙しさがありますな。

クリスマスやら、年賀状やら、散髪やら、大掃除やら、お節の段取りやら、

忘年会やら、飲み会やら、呑み会から、のみ・・・何べん云うても同じですけども。

一寸ずつ片付けていきましょ。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


**********************************************


009_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、そこの旦那!そちらのお嬢さん!寄ってらっしゃい!買ってらっしゃい!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

小春日和。 


2014_1127_04.jpg





2014_1127_03.jpg

嗚呼、もう直ぐ冬がやって来るなあ。

寒いの厭なんだけれど、今年はイルミネーションでも撮りに行ってみようか。

…って、何処かエエとこある?




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


**********************************************


013_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、そこの旦那!そちらのお嬢さん!寄ってらっしゃい!買ってらっしゃい!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

[紅葉2014]上賀茂神社~鹿苑寺-後編 


2014_1120_20.jpg

引き続き、「ならの小川」で撮ってます。




2014_1120_21.jpg

落ち葉掃除のおじさんが…。少し粘ってみましたけど結局同じ場所に居てはりました。




2014_1120_22.jpg

開けようか絞ろうか迷った挙句、開けました。一寸中途半端。




2014_1120_23.jpg

3年前の後楽園でも結婚式に遭遇しましたが、今年も居らっしゃいました。お幸せに!




――――――――――――――――――――




2014_1120_24.jpg

少々物足らなかったので鹿苑寺に向いましたが…




2014_1120_13.jpg

上賀茂神社とは打って変わって激混み!しかも7割方が中・韓と云う…。




2014_1120_14.jpg

早々に退散して帰途に着きました。




――――――――――――――――――――



★バリアフリー情報★

鹿苑寺は池の周囲は普通に動けます。人が少なければ、ですが。

駐車場は一般車の方ではなく、観光バスが停める方に障害者用スペースがあります。

駐車場入口に居る係員さんにその旨を伝えると誘導してくれます。

紅葉の時期等は午前中が良いかも知れません。


-上賀茂神社 公式ウェブサイト-


-鹿苑寺 公式ウェブサイト-



紅葉2014、如何でしたでしょうか。

個人的には少し消化不良でしたので、もう一回何処かに撮りに行ければと…無理かな。

それでは本日もお付合い有難う御座いました!




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
Lumix G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


015_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、そこの旦那!そちらのお嬢さん!寄ってらっしゃい!買ってらっしゃい!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

[紅葉2014]上賀茂神社-中編 


2014_1120_05.jpg

紅葉の数は多くはありませんが、幾つか鮮やかな彩付きのものがありました。




2014_1120_06.jpg

朱の中におみくじ一つ。




2014_1120_08.jpg

時代劇のロケ地としてよく見かける「ならの小川」です。




2014_1120_10.jpg

鬼平や剣客商売等、池波作品にはよく出てくる場所です。




2014_1120_07.jpg

時代劇好きな我が家としては一度は訪れとかないといけません。




2014_1120_17.jpg

この川の辺に鬼平やら秋山の大先生が居たと思うと胸熱だな!




2014_1120_18.jpg

ここは秋も好いけれど、きっと初夏が似合うと思ふのでありました。




――――――――――――――――――――



★バリアフリー情報★

「ならの小川」へは、ニノ鳥居をくぐってからでも行けますが、幾つか有る橋の手前が

ニ段ほどの段差なので、サポートの方が2名以上居た方が無難です。

サポートの方が1名の場合は、一ノ鳥居前を右に行き、回り込むと「ならの小川」まで行けます。

トータルで見ると、境内は全て砂利道+地道なのと、ちょいちょい二段ほどの段差が有って、

車椅子だと動けなくはないけれども、動き易いとは云えない何とも微妙な感じです。

それでも、20年ほど前からすれば京都もそれなりに車椅子で行き易くなっていますね。


-上賀茂神社 公式ウェブサイト-


紅葉2014、次がラストで御座いますよ。

本日もお付合い有難う御座いました!




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


003_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、そこの旦那!そちらのお嬢さん!寄ってらっしゃい!買ってらっしゃい!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

[紅葉2014]上賀茂神社-前編 


2014_1120_11.jpg

昨日は久し振りの丸一日オフ。
見頃になってきた紅葉を愛でに上賀茂神社へ行きました。



2014_1120_01.jpg

永観堂や高台寺と比べると、そんなに人も多くなく好かったです。



2014_1120_16.jpg

クルマで洛中を通ってくると、少しひっそりした感じに思うんですが、却ってその方が落ち着けますね。



2014_1120_02.jpg

来年は式年遷宮なんですね。混むんだろうか…。



2014_1120_03.jpg

少し雲が多かったですが、あまり寒くなくて助かりました。



2014_1120_19.jpg

奥さんもE-M1に慣れてきたようです。



2014_1120_04.jpg

まだ所々青い葉もありましたので、来週辺りが一番好いかもですね。



――――――――――――――――――――



★バリアフリー情報★

駐車場から一ノ鳥居までは舗装されていますが、一ノ鳥居からは細かい砂利道になります。

車椅子のキャスターが沈み込む程ではありませんが、押すのも漕ぐのも微妙に重くなります。

一ノ鳥居~二ノ鳥居~細殿~桜門までは車椅子でも行けますが、本殿へは階段なので行けません。

車椅子でも使えるトイレは普段は閉鎖されているので、社務所へ連絡をいれなければなりません。


-上賀茂神社 公式ウェブサイト-


紅葉2014、全3編でお送りする予定です。

本日もお付合い有難う御座いました!




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


001_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、そこの旦那!そちらのお嬢さん!寄ってらっしゃい!買ってらっしゃい!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

