Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Muffin Gic Café 


今月から女房殿の休日が月・火となったので、

学生時代からの友人であるTに教えて貰った

マフィン専門カフェのMuffin Gic Caféさんへ行ってきました。





2015_0929_01.jpg

車椅子でもギリですが、通れるようにしてくれています。有り難いことです。





2015_0929_02.jpg

女房殿は「クロックマダムのスープセット」、私はB.L.Tサンドを頼みました。





――――――――――――――――――――





どちらもイングリッシュマフィンのサンドなんですが、非常に美味しかったです。

スープも珈琲もこれまた美味しい。女房殿、大絶賛。

帰りにアメリカンタイプのマフィンと、イングリッシュマフィンを買いました。

着いたのがお昼時だったので、広い駐車場も一杯、店内も満席でした。

待つのが苦手な人はお昼時を少しずらした方がよいかも知れません。



★バリアフリー情報★

店内はそう広い訳ではなく、車椅子の方と行かれる場合はカウンター席がお勧めです。

入る時に車椅子である旨を伝えると、店員さんが気持ちよく対応して下さります。

駐車場は広いですが舗装されていないので、乗り降りの際に滑らない様、ご注意を。



なかなかセンスの良いお店で、美味しいマフィンが戴けるので

これからも立ち寄る機会がありそうです。Tに感謝。

そんな訳で明日の朝食はイングリッシュマフィンで決まりです。笑

それでは、また次回。



Muffin Gic Café 公式ウェブサイト





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S.


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

なんばへ出張る 


2015_0928_01.jpg

四つ橋線なんば駅。電車でナンバまで来たのは何時以来やろ。





2015_0928_02.jpg

なんばウォークのB19出口から地上へ出て一服。ラフモノクロII。





2015_0928_10.jpg

お買い物を済ませて再びなんばウォークへ潜ります。ヴィンテージ。





2015_0928_11.jpg

お腹が空いたので551でランチ。やっぱ豚まん美味しいっすな。





――――――――――――――――――――





お買い物はね。レンズを一本買いましたよ。

LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S.

(名称、長ぇー)

なんばウォークってこんなんだったっけ?

なんて思いながら歩いてました。

42.5mmで撮った写真は追々とね。

では、また次回。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

我が家地方にも秋が来た。 


2015_0919_04.jpg

朝晩、めっきり涼しくなって参りました。





2015_0919_03a.jpg

我が家の周辺にも秋がやって参りました。





2015_0919_05.jpg

秋の華のトップバッターは、やっぱり曼珠沙華ですよね。





2015_0919_01.jpg

日の丸構図もここまで堂々としてりゃアリだと思うのです。ドヤっ!





2015_0919_07.jpg

それでも曼珠沙華の撮影は難易度が高いのは変わらん訳で。





2015_0919_02.jpg

来年は今年よりも少し上手く、そして再来年はもっと・・・となりたいですな。





――――――――――――――――――――





今回は12-40、60マクロ、40-150と使いました。

やっぱりね、40-150がね。キットレンズだなあと。

別に等倍で見てとかじゃなくてね、パっと見で一寸残念な感じがあるなあと。

まあ、望遠はあまり使わないしなあ。

うん、腕を磨こう、腕を。機材頼みばかりじゃ格好悪いもんね。

それでは、また次回!




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

おい、パイ食わねぇか 


2015_0917_01.jpg

どーも奥さーん

知ってるでしょう~?




――――――――――――――――――――





と、まあ、大泉クンの名台詞を使わせて戴いたのであります。

奥さんと母が朝から作っておりましたアップルパイで御座います。

昔からリンゴ菓子、好きなんですよ。焼きリンゴだとかね。

夜店の屋台なんかでよくあるリンゴ飴はイマイチですが。

来年の夏は「気になるリンゴ」を買ってこよう。あれ、美味しいんだ。

それでは、また次回!





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

秋の気配 


2015_0914_01.jpg

我が家に咲いたルリマツリ。





2015_0914_02.jpg

キバナコスモスもいっぱい咲いてます。





2015_0914_03.jpg

爽やかな秋空だったけれど、あえて色を落としてみたです。





――――――――――――――――――――





秋の気配とタイトルにしてみたものの、気配どころかすっかり秋ですよね。

もう一寸気の利いたタイトルを思いつかへんのかい、と我ながら思うのであります。

今日は珍しく秋晴れの好いお天気だったのでね、ちょっと撮ってみたですよ。

世間では週末からシルバーウイークなんですね。名称がちっとも馴染みませんが。

予定のある方もそうでない方も、何となく頑張っておくれでないかい。

それでは、また次回。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
OLYMPUS BCL-0980 9mm Fisheye Body Cap Lens


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
オススメ!オススメ!!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

