Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

「情景探し」 

写真家 米美知子さんの本が届きました。

【米美知子の自然風景撮影術 情景探し】
2012_0516_01.jpg


今まで特に好きな写真家とかは居なかったんですけど
BSジャパンの"写真家たちの日本紀行~未来に残したい情景~"で拝見して、
「この人は凄いなぁ」と。

撮る前にぐちゃぐちゃ能書きを垂れまくる写真家の方が多い中、
「米ちゃん先生」は三脚担いで、とにかくポイントを探す、探す、探す。

驚くほどのアクティヴさで、その行動力に圧倒されまして。
勿論、作品も溜息が出る美しさと迫力。

この本も単なるハウツー本と云うよりは、写真集といった趣きで。
当然ながら撮影データやアドバイスも載っていて大満足な一冊となりました。



【関連ウェブサイト】
米 美知子オフィシャルウェブサイト ワイ.ワン フォト
関連記事
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/115-d414e037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)