Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

MG グフ Ver.2.0 製作-04 

明けましておめでとうございます。

大晦日はいつものように、年越し蕎麦を食べてから
「ゆく年くる年」~「今夜も生でさだまさし」を観つつ
夫婦で一杯やりながら2011年を迎えました。

今年は厄も終わったことだし、とにかく平穏無事に
過ごしたいのであります。

本年も不定期更新ですが宜しくお願い致します。


さて、昨年末から製作しているグフの続きです。


頭部を製作して内部フレームが完成しました。

110102_01.jpg


モノアイは顔の向きにあわせて可動します。

110102_02.jpg


首のシリンダーも塗装しました。

110102_03.jpg


前にも書いたように内部フレームは殆ど見えなくなる部分ですが、
本当によく考えられて作りこまれています。

ここまでリアルに、そして組立て易いパーツに設計する人の
頭の中はどうなっているんだろうかと思います・・・

さて、次回からはいよいよ装甲の組立てに掛かりたいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/26-adc4f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)