Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

穏やかな一日(2) 

2014_0324_10.jpg


2014_0324_12b.jpg


2014_0324_14.jpg


暫し撮影して一服していたら、おばあちゃんが笑顔で

「何しておられるんかの」と尋ねてこられました。

「写真を撮りに来たんです~」と答えますと、

「あれまぁ、写真かね~」と(笑)

何でも、この日の朝に考古学をされている息子さんと

富山からお出でになったらしく、色々とお話をさせて戴きました。


2014_0324_05.jpg


「今日はどこかにお泊りになるんですか?」と尋ねましたら

「そうそう、今日と明日と明後日と三つ泊まっての」と仰っておられました。

30分ほどもお話させて戴いたでしょうか。とってもほんわかさせて戴きました。

おばあちゃんのお写真を撮らせて貰ったあと、息子さんが戻ってこられたようで、

「手を止めさせてすまんかったの」と仰って息子さんの方へ歩いていかれました。


2014_0324_11.jpg


2014_0324_15.jpg


菜の花を撮れればいいなぁと思って、何となく飛鳥へ来たわけですが、

本日のベストショットは文句なしにおばあちゃんの笑顔でした。

明日は雨模様のようですが、楽しんで貰えているかなぁなんて思ったりしています。

おばあちゃん、楽しい時間を有難う御座いました!



*************************************
皆様の応援クリックをお待ちしております!


*************************************


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ご夫婦、ご一緒でいいですねぇ。
素敵な出会いに和みます。
おばあちゃんも息子さんやひねもすさんご夫妻とと話せてきっと楽しいときになったと思います。
暖かな日差しの写真を拝見して、私はそう感じます。

百代 月日 #- | URL | 2014/03/27 16:54 * edit *

Re: タイトルなし

百代 月日 様
こんばんは^^
コメント有難う御座います。

> ご夫婦、ご一緒でいいですねぇ。

二人で共通の趣味は良いのですが「作品風に撮ろう」、「綺麗に、格好良く撮ろう」と考えてしまい、
ドライブや旅行先での記念写真のようなものがめっきり減ってしまって、これではイカンなぁと
思っている次第です。

> 素敵な出会いに和みます。
> おばあちゃんも息子さんやひねもすさんご夫妻とと話せてきっと楽しいときになったと思います。
> 暖かな日差しの写真を拝見して、私はそう感じます。

はい^^これはもう、とても楽しかったです。
こういう一寸した出会いが嬉しくて仕方がありません。
これだけで、カメラを始めてよかったなぁと思っています。

ひねもす、 #- | URL | 2014/03/27 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/260-0df2d2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)