Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

出雲へ。(4) 


出雲大社へのドライブ、今回でラストで御座います。

降ったり止んだりの空を恨めしく思いつつ、

神楽殿の隣にある「鏡の池」の藤棚で御座います。

2014_0508_25.jpg


ここは砂利が敷いてあり、車椅子で寄れませんでしたので奥さんの撮影です。

2014_0508_26.jpg


そろそろお土産をと云う事で、門前町にあるご縁横丁へ向いました。

2014_0508_027.jpg


奥さんが勾玉のグッズのお店でお買い物をしている間に撮りました。

2014_0508_27.jpg


今回の目的の中で「宍道湖の夕陽を撮ろう」と云うのもあったんですが

このお天気では断念せざるを得ず、次こそ!の思いで帰途につきました。

何匹の狐が嫁に行くねん!ってくらい日が差してるのに雨が降り、

今度は雨が雹に変わり、「クルマが凹むわ!」とボヤいていたら

果ては虹まで出ると云う、何ともめまぐるしい天候の一日で御座いました。

2014_0508_28.jpg


雨と雹と虹をかいくぐり、蒜山SAに着いた辺りで夕焼けになりました。

ここで夕食をとって、のんびり大阪へ向いましたとさ(すぐに雨に追いつかれましたが(笑)。

2014_0508_29.jpg


************************


久しぶりの関西圏脱出でしたが、どうにも雨夫婦の本領発揮であきませんねぇ。

8月末の秋田行きまでに、もう1度くらいは遠出したいと思います。

本日もお付合い下さり、有難う御座いました!

今回の走行距離:700km


-関連リンク-

出雲大社公式サイト



**********************************************


皆様の応援クリックをお待ちしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!





関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/274-14a0ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)