Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

夜の梅田~OM-D E-M1前編 


前回に引続き、夜の梅田で御座います。

今回はE-M1 前編をお送りしますよ。

FC2ブログのサムネイル画像が、どうにも粗いと云うか、滲んで見えたりするので

本記事から、サムネイル画像は使わずにオリジナルサイズを掲載する事にしました。



m1_2014_0917_04.jpg


Ver.2.0になって追加された新アートフィルターのヴィンテージを使っています。


m1_2014_0917_09.jpg

ブログ友に登録させて戴いているてーあい様も記事にされていましたが、

ハマるシーン、シチュエーションを見つけなければなりませんね。

上手くハマるシーンで使えば、かなり好い雰囲気に仕上がるフィルターだと思います。

↓↓ワタシが日頃、とっても参考にさせて戴いているてーあい様のブログはコチラ↓↓

某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ

m1_2014_0917_07.jpg

ヴィンテージのタイプIIIです。

こちらの方が難しいかも知れません。

m1_2014_0917_03.jpg

そしてE-M1、E-M10の目玉機能の1つでありますライブコンポジット機能を使ってみました。

アートフィルターのヴィンテージと組み合わせで変わった雰囲気になったようなならないような。

m1_2014_0917_01.jpg

こちらは仕上がりにカラークリエーターを使っています。

クールな都会の夜に見えるような見えないような。


――――――――――――――――――


ライブコンポジット時はF8.0、シャッター速度2.5秒、ISO200で3分程撮影しています。

モニターを見ながら、よきところでシャッターを切るだけでお手軽に

こんなのが撮れちゃうなんて、ちょっとずっこい気もしますね。

まあでも、折角のデジタルならではの機能ですから使わにゃ損々。

さて本日もお付合い下さり有難う御座いました。

夜の梅田~E-M1編、次回も続きます。宜しくお願い致します!



007_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8PRO


**********************************************


017_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!


 
 
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは、ブログ友です。
採り上げてくださってありがとうございますm(_ _)m

どう見ても、ひねもす、さんの写真の方が良いです。
もっと頑張らねば(`・ω・´)

てーあい #mQop/nM. | URL | 2014/09/24 21:41 * edit *

Re: タイトルなし

てーあい 様
こんばんは。コメント有難う御座います!

> こんばんは、ブログ友です。
> 採り上げてくださってありがとうございますm(_ _)m
>
> どう見ても、ひねもす、さんの写真の方が良いです。
> もっと頑張らねば(`・ω・´)

何て事を仰いますか。
てーあいさんのお写真にほんの少しでも近づきたいのです。
今年、初めててーあいさんのブログを拝見して
「m4/3でここまで綺麗に撮れるか」と吃驚したんですから。

これからも参考に、それから真似させて(笑)戴きますよぉ。
そのうち、自分の写真を見つけれたら好いなぁなんて思っています。

ひねもす、 #- | URL | 2014/09/24 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/305-1ff7867e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)