Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

[紅葉2014]上賀茂神社-前編 


2014_1120_11.jpg

昨日は久し振りの丸一日オフ。
見頃になってきた紅葉を愛でに上賀茂神社へ行きました。



2014_1120_01.jpg

永観堂や高台寺と比べると、そんなに人も多くなく好かったです。



2014_1120_16.jpg

クルマで洛中を通ってくると、少しひっそりした感じに思うんですが、却ってその方が落ち着けますね。



2014_1120_02.jpg

来年は式年遷宮なんですね。混むんだろうか…。



2014_1120_03.jpg

少し雲が多かったですが、あまり寒くなくて助かりました。



2014_1120_19.jpg

奥さんもE-M1に慣れてきたようです。



2014_1120_04.jpg

まだ所々青い葉もありましたので、来週辺りが一番好いかもですね。



――――――――――――――――――――



★バリアフリー情報★

駐車場から一ノ鳥居までは舗装されていますが、一ノ鳥居からは細かい砂利道になります。

車椅子のキャスターが沈み込む程ではありませんが、押すのも漕ぐのも微妙に重くなります。

一ノ鳥居~二ノ鳥居~細殿~桜門までは車椅子でも行けますが、本殿へは階段なので行けません。

車椅子でも使えるトイレは普段は閉鎖されているので、社務所へ連絡をいれなければなりません。


-上賀茂神社 公式ウェブサイト-


紅葉2014、全3編でお送りする予定です。

本日もお付合い有難う御座いました!




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


**********************************************


001_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
ささ、そこの旦那!そちらのお嬢さん!寄ってらっしゃい!買ってらっしゃい!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/332-29cb9e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)