Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

2014年を振り返る~人物部門 


2013_1228_01.jpg

002_h.jpg
さー今回は人物部門ですよー。昨年末のお餅つきから甥っ子(兄)クンです!




2014_0324_11.jpg

005_d.jpg
春には明日香で富山から来たと云う、お婆ちゃんと出会いましたな。




2014_0826_16.jpg

003_h.jpg
そして角館では人力車の車夫をされているおねーさんを撮らせて戴きました!




2014_0913_04.jpg

002_d.jpg
秋になって地元の祭りにてOM-D初陣ですな。




2014_0913_07.jpg

001_h.jpg
たこせんが美味しかったんだよねー。




2014_1120_19.jpg

004_d.jpg
そして紅葉の季節。OM-Dを構える姿も少しはサマになってきましたかな。

007_h.jpg
出会った人を撮るのも、思い出になっていいねー。それではまた次回もよろしくお願いしまーす!




――――――――――――――――――――



第2弾、人物部門、如何でしたでしょうか。

当節、やれ盗撮だの何だのと問題になる事が多く、人を撮るのは難しくなって来ていると聞きます。

実際、そう云うけしからん輩も多い様なので仕方が無いですが、常識の範囲での節度の問題ですかね。

全部が全部、声をかけて撮らせてもらえればよいんでしょうけれど、

その時の雰囲気もあったりして、なかなかそう云う訳にいかない事もあります。

まあ、来年も節度とマナーを意識しつつ、撮る機会に出会えればなあと思っておるので御座いますよ。

それでは、次回も宜しくお付合い下さい。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!

OLYMPUS PEN Lite E-PL2
OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.

**********************************************


006_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
皆さんにオススメのものを探してきたよ!見てってね!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

素敵な写真ですね。

こんばんは。
スナップ写真、どれもシャッターチャンスを捉えていて素敵ですね。
人力車のお姉さんの斜めアングルが気に入りました。

さてさて少々早いのですが、リンク、コメントなど、どうも有難うございました。
これを機に、来年は写真を通したお付き合いが出来ればと思っています。
どうぞ、よい新年をお迎え下さい♪

よしよし #- | URL | 2014/12/27 22:20 * edit *

こんばんは^^

人物の表情や、仕草が、生き生きしていますね^^
私も、一番とりたいのは、人物です。
人を撮るのは、むずかしいですが
心と、心が、通じる瞬間が、あるように思います。

いつも、仲よくしていただいて、ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしく、お願いします^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/27 22:27 * edit *

Re: 素敵な写真ですね。

よしよし 様

おはよう御座います。コメント有難う御座います。

有難う御座います!
車夫のお姉さんは「私なんて…」と照れてらっしゃったんですが、
無理を云って(笑)撮らせて戴きました。

こちらこそ年末の慌しい時期に訪れて戴き、有難う御座います。
また来年も宜しくお願い致します!好いお年をお迎え下さい!

ひねもす、 #- | URL | 2014/12/28 08:01 * edit *

Re: タイトルなし

k-24 様

おはよう御座います。コメント有難う御座います。

明日香村で出会ったおばあちゃんとは、3、40分もお話させて戴いたでしょうか。
おばあちゃんの方から話しかけてきて下さって、楽しかったです。

人物部門とタイトルに入れましたが、やれ人物写真だのポートレイト等の
大それた写真を撮る技術はありませんので、行く先々で一寸した出会いを
撮れればなあと思っています。

こちらこいつも遊びに来て戴いて嬉しく思います。
また来年も宜しくお願い致します。どうぞ好いお年をお迎え下さい^^

ひねもす、 #- | URL | 2014/12/28 08:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/345-0f25f3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)