Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

手動お餅つき会。 


2014_1228_01.jpg

朝早くから餅つきの段取りでてんやわんやで御座いました。




2014_1228_02.jpg

甥っ子(弟)もパワーアップしてお餅をこねれるようになりました。




2014_1228_03.jpg

お鏡用から小餅、かき餅までたっくさんつきましたですよ。




2014_1228_04.jpg

母と奥さん、義妹、姪っ子で丸めます。




――――――――――――――――――――




新春2回目の更新は、昨年末の我が家での手動餅つきでした。

私は小さい頃から父方・母方とも年末には餅をついておりましたので

当り前の行事に思っておったのですが、最近は電動の餅つき機が増えて、

杵と臼で餅をつく事は減ってるらしいですね。

確かに手間も時間も場所も要りますから、買ってきた方が早いですけど、

小さいお子さんなんかは、こういう事の経験も大事だと思ったりします。





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


**********************************************


009_u.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
今回のオススメはOM-DとPENの本とバッテリー!


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ひねもすさん
あけまして おめでとうございます^^

なつかしい、杵と、石臼です。
子どもの頃の、おもちつき、いい思い出です。
時間と、手間は、かかりますが
この、おもちは、美味しいですよね^^

今年も、よろしくお願いします。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/01/02 22:49 * edit *

Re: タイトルなし

k-24 様

こんばんは。コメント有難う御座います。

明けましておめでとう御座います。
k-24さんもお餅つきをされていたのですね。
大人は手間を取られますが、子供は楽しいんですよね。

本年も宜しくお願い致します!

ひねもす、 #- | URL | 2015/01/02 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/350-30471847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)