Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

奥さんパパママが娘夫婦と行く初めての大阪-6 


2015_0305_11.jpg

前回に続き、大阪城公園の梅林です。





2015_0305_12.jpg

義父は梅のソフトクリームを2本も(!)食べておりました。





2015_0305_05.jpg

旧帝国陸軍第四師団司令部庁舎。

大阪市立博物館として使われていましたが、2001年閉館。

ここの写真は、絶対リベンジする!

てーあいさん、流石にウマー!






2015_0305_14.jpg

一応、定番ですが押えときます。

でも、大坂城はやっぱ豊臣時代の黒壁の方が断然格好好いと思うんだ。





――――――――――――――――――――





そう云う訳で、二日目の午前中は大阪城公園を巡りました。

この後ランチをとって、我が家へ向ってから空港へ送り届けました。

「奥さんパパママが娘夫婦と行く初めての大阪」、次回で最終回です!


★バリアフリー情報★

駐車場から玉造口への移動は問題ないですが、

桜門前の内濠を渡る橋が少し坂になってます。

桜門を抜けて天守までは問題ありません。

天守閣もエレベーターが有るので、最上階まで問題なく昇れます。

梅林へ行くには、一箇所長い坂道がありますので

サポートの方が居ないと厳しいかもしれません。

駐車場の料金は障害者割引の制度がありますが、これがクソ過ぎ。

割引を受けるには、駐車場の料金精算機の横にある

管理事務所へ繋がる電話で連絡を入れないといけません。

が、この電話、クルマに乗ったままじゃ絶対に手が届きません。どうせえっちゅうねん。

職員の対応もドン臭いので、どんどん後続車が詰まり始めます。

同乗者にクルマから降りて電話してもらわなきゃいけない時点で

車椅子使用者だけだと使えないので、バリアフリーになっていない訳です。

バリアフリー謳うなら、きっちりディテール詰めとけよ。このイカレポンチめ!

多分、ですが、下記サイトの「アクセス/駐車場」のページに掲載されているように、

事前に電話を入れて公園内にクルマで乗り入れれるように段取りを付けておくのが正解かと。

http://www.osakapark.osgf.or.jp/hfm_park/02osakajo/

駐車場へのアクセスは下記サイトの「交通アクセス」にマップのリンクがあります。

http://www.osakacastle.net/






008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLUMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
Try not. Do or do not. There is no try.


関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/375-dd620515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

