Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

西国への旅-7~厳島神社(前編) 


2015_0527_38.jpg

お待ちどう。それでは参拝に行きましょうぞ。





2015_0527_39.jpg

何とも趣のある廻廊で御座います。





2015_0527_42.jpg

床板で御座います。

間に目透しという隙間があり、高潮の時に下から押し上ってくる海水の圧力を弱め、

海水や雨水を海へ流す役目を果たしています・・・だそうな。

ただ、この目透し、車椅子の方は少々注意が必要で御座います。

真直ぐ進む分には目透しとキャスター(前輪)が直角になるので問題無いのですが、

方向転換なぞをする際に、目透しとキャスターの向きが平行になる場合が

あったりして、運悪くその時にキャスターが目透しの真上を通ると、ガコンっ!

とハマる可能性が無きにしも非ず。目透しの幅はランダム(!)ですので

ちょいちょい床を見つつ進んで下さいな。






2015_0527_40.jpg

本殿か!と思いきや、まだ先でした。





2015_0527_41.jpg

廻廊をどう撮るかアイディアを持ってったのに実践するの忘れたよ!くっそ。





2015_0527_43.jpg

奥さんが何やら撮ろうとしておりますのは、





2015_0527_44.jpg

またまた遭遇、の結婚式!お幸せにね!!





――――――――――――――――――――





と云う訳で、厳島神社前編で御座いました。

ここは小学校の時に修学旅行で訪れていましたが、

何から何まで綺麗サッパリ忘れておりまして。

まあでも、ただただヤンチャくれだった小6の悪ガキに

神社の魅力なぞ解る筈もありませんが。笑

次回も厳島神社編で御座います。どうぞおいでやす。




宮島観光 公式ウェブサイト

厳島神社 公式ウェブサイト




008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


r_001.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ


**********************************************


d_003.jpg
オススメ!オススメ!!

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/422-9339276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)