Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

【夏休み2015-4】小岩井農場(3)  


2015_0825_10.jpg

005_d.jpg
「星と自然館」にやってまいりました。

002_h.jpg
天体観測ができるんだよねー。





2015_0825_11.jpg

001_h.jpg
中は色んな時代の天体望遠鏡がありましたー。

002_d.jpg
因みに写真撮影OKでしたよ。





2015_0825_12.jpg

003_d.jpg
二階に上る階段の途中にステンドグラスがありました。

003_h.jpg
正座がモチーフになってるのねー。きれいー。





2015_0825_13.jpg

001_h.jpg
わ!かわいいー。

004_d.jpg
デッキの所にあったオブジェですな。





――――――――――――――――――――





★バリアフリー情報★

さて、この「星と自然館」ですが、車椅子でここに辿り着くには少々体力を使います。

image.jpg

右端の方に「星と自然館」がある訳ですが、赤枠部分の道が

地道+石ころ多数の坂道で御座います。

勾配もそこそこきついので、マラソンやテニスをやっていて

独力で上れる方はよいとして、サポートの方は頑張らなくてはいけません。

他は動きやすい舗装路なのに、何でここだけ地道なんだろう?

帰りの下りは当然ながら気をつけないと危ないっすよ。

因みに、館内のコーヒーが美味しかったです。

さて、次回は小岩井農場編のラストで御座いますよ!





008_h.jpg
今回使ったカメラとレンズはこちらでーす!


OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M10

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G20mm F1.7 ASPH.


**********************************************


004_d.jpg
皆様の応援クリックを励みにしております!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/442-7087c9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)