Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

冬の散歩 


2017_0116_01.jpg
OLYMPUS OM-D E-M10 * LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

先週末からの寒波で我が家周辺もちらほらと雪が舞いました。

今日もお日様の隙間から雪がちらほら。

そんな寒い冬の日ですが散歩に出かけました。

コンビニの珈琲を飲んで、女房殿のケータイを機種変更してきました。

相変わらず「スマホ?何それ美味しいの?」で御座います。



*******************************************



前回書いた広告の件。

どうやら「行動ターゲティング広告」と云う代物のようです。

ブラウザのクッキーを利用して追っ掛けてくるみたいで

ヤフーやグーグル、楽天なんかが配信しているようです。

他にも配信しているところが多いので逐一無効化してやる必要が有りそうです。

下記に幾つか無効化の設定をするページのURLを載せておきます。

Google Ads の設定
https://www.google.com/settings/u/0/ads/authenticated?hl=ja

Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/dra/info?language=ja_JP

楽天
http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/

Yohoo!
http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.html

DDAI(日本の主な広告を無効化)
有効になっている項目にチェックをつけ [ 選択されているものをオプトアウトする ] ボタンをクリックします。
http://www.ddai.info/optout

無効化した情報はパソコン内に一時的に保存されるだけのようです。

設定情報が消えてしまった場合は、再度設定を行わないといけないです。

本当、こう云う面倒なことしてくれるなよと思うのですけどね。




starwars.jpg
お気に召されたらポチっと応援クリックを宜しくお願いしたい!

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/530-66ede8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

