Route59

Micro Four Thirds Photo Blog

カメラグッズ色々 

カメラが2台態勢になったのを機に、アクセサリ関係も揃えなきゃ
イカンということで、お買い物を。


カメラリュック・三脚
2011_0831_01.jpg

車椅子を奥さんが押しつつ移動が多いので、荷物はなるべく纏めたいと
云うことで選んだのがカメラリュック。

エツミ アペックスキャニオン (ブラック/レッド)

上下2段に分かれているので、上段に1台とタオルやらを入れて
仕切りの付いている下段に1台+レンズ、メディア、ケア用品を入れてます。
三脚もApeXロゴ部分を外して収納できるので、これ1つに纏めれて便利です。

三脚は今まで使っていた物よりしっかりしていて、自由雲台や簡易水準器が便利。
ローアングルにも出来て、活躍してくれそうです。

KING カラーアルミ三脚 FOTOPRO C-4i

リュック・三脚共、カラーはE-PL2に合わせて?レッド系です。


CLAY SMITH/クレイスミス E-PL2用本革カメラケース&ストラップ
2011_0831_02.jpg

この手のケースは装着すると三脚が付けれなくなるものが多いですが
このケースは装着したまま三脚に付けれるのが決め手でした。

これで一通り・・・と思いきや、マクロコンバーターとレリーズも要るねぇなんて。
まぁ、こうやって少しずつ揃えていくのも楽しいですよね。


*********************************
皆様の応援クリックをお待ちしてます!
*********************************
人気ブログランキングへ
関連記事
thread: OLYMPUS PEN | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stylekbrog.blog9.fc2.com/tb.php/62-274d449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)